見出し画像

深夜の完食図鑑・14食目 「濃厚魚出汁らーめん」

 「こんなスゴいの初めて…」が好きだ。
 なので、常に「新しい味」には興味がある。
 今日は…お店の前は何百回って通っていたけど、それまで一度も行ったことのないラーメン店へ行ってみることに。

 いろんなラーメンの写真メニューを提示している店があるけど、個人的にはその写真の量が多ければ多いほど

「ウチは、1つ1つの味は普通なので種類で勝負してます!」感

 を感じる。
 今日のお店がそんなタイプ。
 だから今まで行かなかったのだろう。


 いざ入ってみようとしたが10種類以上の写真があって「何がこの店の一番のオススメウリなんだ…」と迷いつつ、人気No.1なら間違いないだろってことでコレに決定!

画像1

 注文して出てきたラーメン。
 これは…中太ストレート麺ってヤツかな?

画像2

 シンプルなタイプのラーメンだったけど、最後まで美味しくいただけた。

画像3

 ごちそうさまでした。


 ちなみに…。
 お店に入る前。

画像4

 「おっ! 増量は無料か!」と思って、注文時ルンルン気分で店員さんに

「麺、増量出来るんですよね?」

 と聞いた。
 まぁ、この質問をした時点で「コイツ、常連じゃないな」と思われたのだろう。
 舌打ちするような表情で

「残したら200円(の罰金が)かかりますがぁ?」

 と言われた。
 「あ、大丈夫です」と返したが、ちょっとイラッとした…。

 で!!
 お前さ、そんな威張るなら麺の量を2倍にしろって…。
 完食なんて余裕の量じゃん(笑)。
 そこが深いタイプの器で高さはあったけど、直径が広くないのでそんなに量が盛れてないぞ?

 「一見さんお断り」みたいな態度をされて、その分の味はマイナスになった。
 現金オンリーだし、多分二度と行かない。




一見さん、大歓迎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?