見出し画像

深夜の完食図鑑・237食目 「ねぎ玉中華そば」

 大晦日…。
 「今年最後のラーメンだ!」と向かったのは、チェーン店の『幸楽苑』
 さすがに他の店が開いていなかった(苦笑)。

 久しぶりに「中華そば」でも食べるか…と思っていたが、ちょっと気になるメニューのポスターを入り口で発見!

自分好みにアレンジできるヤツ、好き…

 ほほぉ…「ねぎ玉中華そば」とな!?
 新感覚だって??

 ちょっと試してみるか。
 入店後にタブレットで注文し、しばし店内を観察。

 そして着丼!

ねぎ玉中華そば (590円)

 110円で大盛りにできたが、こういう系の新メニューの時は遠慮しがち。
 早速、「美味しい食べ方」の通りにまじぇまじぇしてみる…。

ネギが全体に絡みにくい(笑)

 それでは、いただきます!

麺リフト

 ……なるほど。
 こうきたか。
 めちゃくちゃ”ネギの味”しかしない(笑)
 確かにネギ好きにはたまらんだろうけど、もうちょっとタレが濃くてもいいかなぁ〜。
 個人的な感想としては。

 で、麺を食べ終わってご飯を入れてみたが…

白米をダイブ

圧倒的なタレ残量不足!!


 別に、タレは飲んでないぞ?
 これにダイブさせるには心もとないなぁ。。
 もうちょっとタレをかけてくれよ!!
 白米全体にタレをいきわたらせると味がめちゃくちゃ薄くなっていた!!

白い部分が残りすぎる

 食べてみたら、なんだろ…。
 塩だけで炒めた薄味の炒飯って感じ?
 とにかく味が薄い。

 別なお店(個人店)で「まぜそば」に白米をダイブさせたこともあるが…。

にんにく・チーマヨが合わさって最強!

 こんな感じに、タレで白米をじゃぶじゃぶするぐらいがちょうどいいし。
 ライスと合わせる時は「雑炊」にならないと意味がないのよ。

フードロス削減!

 それでも完食はするけどさ…。
 ごちそうさまでした。

 2023年、最後のラーメン・チャレンジはハズレだったかなぁ…。
 チェーン店でお気に入りの味を見つけるのは難しいことを改めて悟った。

 無念!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?