見出し画像

深夜の完食図鑑・184食目 「冷し中華(しょうゆ)」

 先週、知り合いの社長さんと会食。
 商店街では夏祭りが開かれており、メチャクチャ人で溢れかえっていた。
 人混みの中を歩きながら「お店に入れるかなぁ」と、向かった先は町中華。

 ここは…普段は「麻婆豆腐」か「麻婆茄子」しか食べないお店なのだが、今回頼んだのは…

ごま担々も捨て難かった…

 「冷し中華」のしょうゆ味。
 本当はごま担々が気になったのだが、社長さんがソッチごま担々だったので、俺はコッチしょうゆで。
 “味比べ”が出来るように。

 着丼したのを見ると…

冷し中華(しょうゆ) 930円

 なるほど、こういう商品だったか。
 麺の上には水菜、そして魚肉ソーセージカニカマが乗せてある。

緑色が特徴の「翡翠麺」

 ちなみに麺は「翡翠麺」を使用。
 このタイプの麺を食べた記憶はあまり無いが、とても美味しい麺だった。

 ちなみに、社長さんの食べていた「ごま担々」はこんな感じ。

ごま担々味

 試食させてもらったが、ちょっとごまの風味(濃厚さ)が足りないかなぁ…。
 しょうゆのがシンプルで美味しかった気がした。

フードロス削減!

 夏バテにも負けずに完食!
 ごちそうさまでした!


 そういえば、冷し中華が来る前に「唐揚げ」も頼んでいたが、これがめちゃくちゃに激ウマ!
 こんな美味しかったっけ?

カリカリジューシーだった

 マヨをつければ、ビールのお供に最高の一品。
 ただ、餃子の方は普通だったww
 「大ちゃんらーめん」に修行しにいって欲しい。

1人前

 今度来た時は唐揚げ定食を頼むのもいいかもしれない。
 いい発見ができた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?