見出し画像

深夜の完食図鑑・261食目 「黒酢香る海老酸辣湯麺」

 先月末、アプリのクーポンで注文した「コレ」を食べていた。

アプリ画面

 「黒酢香る海老酸辣湯麺」だ。
 普通に考えて「750円の酸辣湯麺、まぁ…悪くないのでは?」と思って。
 ラーメン専門店で酸辣湯麺を食べようとしたら800〜900円ぐらいかかるはずだし。

 いざ、着丼!

黒酢香る海老酸辣湯麺 (750円)

 サイズ感は普通…??

斜め上からショット

 お味の方も…普通?
 ハズレではないけど、抜群に美味いというわけではないファミレスクオリティー。
 悪くはない。

麺リフト

 これで750円なら、コスパ的にトントンかと思う味かなぁ。

フードロス削減

 ごちそうさまでした。

 食べ終えてから「追い酢をするの忘れた!」と気づいて、ちょっと後悔。
 ラー油もかければ良かった。
 ってことは…(そのままの味でも)意外と美味しいと思っていたのかも。


 そういや、『ガスト』のスープバーにこんな表記がされているのだが…。

「スープバー」コーナーにて

「ご注文をされた方はどなたでもご利用いただけます」

 意図的なのか知らないけど、この「ご注文をされた方」を巡って、意外とわかりにくい解釈だな…と常々感じていた。
 「ドリンクバーの注文でも、スープバーの利用はOKなのか?」とか。

 それが……

タブレットの画面

 タブレットが「スープバーの利用もOKよん」と示してくれるようになっていた。
 これは親切で嬉しい案内だ。
 最初からこれぐらい丁寧に誘導して欲しいと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?