見出し画像

浮気が【金】になる!? 〜リベンジ暴露〜

 破局などをキッカケに、交際している異性の性的な写真を周囲に明るみにする行為が「リベンジポルノ」と言われ、社会問題化しているが…。

 なんか最近、俺のYouTubeのオススメで「婚約破棄された話」のチャンネルが何件かレコメンドされてくる(苦笑)。


 30代の女性が同じ職場の婚約者に二股かけられて婚約破棄になった話や…

 婚約者の女性が同級生の親友(2人)と3●しているところに遭遇してしまった20代男性まで…

 一方、上記のようにチャンネルが丸ごと「婚約破棄」になっているのもあれば…

 人生系YouTuberのトークネタの1つとしてブチ込まれてくるのもあり。
 というか、何の類似でこれらのチャンネルがレコメンドされたんだろう?(苦笑)

 でも…これらの動画、軒並み数百万再生されているんだよね(苦笑)。
 上の”もちこ”さんのクリスマスの思い出動画なんて800万再生超えているし。

 なんか、これらのチャンネルや動画を見ていたら、今後は「リベンジポルノ」じゃなくて「リベンジ暴露」ってのが流行るんかな〜と思った。


 結婚、または婚約している時の『浮気(=不倫)』は、離婚・婚約解消の原因となり慰謝料などを請求したりできるが、カップル止まりの浮気の場合はお金は取れないケースがほとんどじゃないかと。
 だったら! YouTubeで相手の悪行三昧を話すだけ話して「リベンジ暴露」しちゃえば【再生回数】という金(慰謝料)になるっていう。

 男性と交際経験のある女性なら、そういった浮気話の1つや2つ、持っていたりしないのかね?

  昨年の「おうち時間」で動画需要が増え、無職系YouTuber借金系YouTuberといった非キラキラ系なYouTuberが続々誕生したが、今年に入りみんな軒並み再生回数が減っている。

 そういった「持たざる者たち」が戦う手段の1つとして

交際相手・婚約者・配偶者の浮気(不倫)の暴露

 という方向にいき始めたのではないかと。

 これ系の動画、なにより…

・顔や声を出さなくていい(身バレ)
・ご飯を食べているだけでいい(ノー企画)
・テロップ入れるだけでいい(編集楽)
エピソードが悲惨であればあるほど再生回数が伸びる

 というコンテンツという特性があるので。
 2021年からでも参入しやすいし、何より今、伸びているジャンルかと。


 ただ、この手法が広まると「ビジネス浮気」みたいなフィクションが登場してきそうでもあるな…(苦笑)。
 浮気された話が本当かどうかなんて、こちらからは調べる手段は無いし。

 まぁ、新たなタイプの人生系YouTuberとして、ちょっと経過を見守っていきたいと思う。


<以下、雑談>

 最近は記事にナンバーをつけたり消したり、自己紹介を入れたり抜いたりなど、「見やすい記事」「スキがどうしたら付くか?」「フォロワー増えるネタって?」のスタイルを模索中。
 なんか統一感が無くてすいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?