見出し画像

深夜の完食図鑑・197食目 「黒マー油ニンニクの芽牛丼」

 先日の出来事…。

 地元の『松屋』でトラブったので、しばらく『松屋』は《入禁》にした。
 お店に出入りすることを禁じる《出禁》じゃなく、お店に寄ることを自身で禁じる《入禁》だ。
 今はお金を『松屋』に落としたくない気分。

 ゆえに、俺のメインとなる牛丼ファストフード店が『すき家』になったことをご報告。


 いざ、『すき家』に寄ってみたら…

 以前、これを食べたが「また食べにこよう!」と思っていたのを忘れていた(笑)。
 ただ、今回はこちらにすることに。

宣伝の垂れ幕

 「黒マー油ニンニクの芽牛丼」の方。
 「辛い成分」と「ニンニクマシマシ」は遠慮しとく。

タッチパネルで注文

 最近、『松屋』の券売機(タッチパネル)の操作が分かりにくい…と酷評を受けているが、『すき家』だって分かりにくさでは負けてないと思った(苦笑)。
 メニューが多い料理店だと、どうしてもそうなるよね。
 ファミレス(ガスト)でも同じだし。

つゆだく

 あと、つい最近知ったのは「つゆだく」をタッチパネルでカスタマイズできるということ。
 ずっと、店員に言わないといけないシステムだと思ってた…。

黒マー油ニンニクの芽牛丼 (600円)

 着丼 → 実食。
 「ニンニクの芽牛丼」は元々好きなので、美味しくないわけがない。
 むしろ、ニンニクチップとフライドガーリックが無くて味がシンプルになって…もしかしたらコッチの方が具材フルMAXより美味しいかもしれない。

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。


 ファストフードのメインチェーン店を『すき家』に変えて、ふと思った。

高森たかもり浩二こうじって誰!?」

 店内でオリジナルのラジオ番組が流れているのだが、この高森浩二氏のことを何も知らないな…と。
 ググってみたら…。

FM NACK5『NACK5時ラジ』のパーソナリティ、Jリーグ大宮アルディージャのスタジアムDJ、その他多数のナレーションなど幅広いシーンで活躍。趣味はサッカー、ジョギング、スノボ、サーフィン。

 俺の住んでる地域で『NACK5』は入らないわ…。
 そして、ラジオは聞かないわ…。

 一応(まだ)【放送作家】なので「この店内放送ラジオの構成台本は誰が書いているんだろう?」というのがものすごく気になった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?