見出し画像

深夜の完食図鑑・189食目 「黒マー油トリプルニンニク牛丼」

 飲みの帰り。
 社長さんに連れられて『すき家』に入店!
 もはや炭水化物が「食後のデザート」みたいな感じになっちゃっているよね…(苦笑)。
 美味しいから大歓迎ではあるけど。

 で…期間限定商品の中から!

「黒マー油トリプルニンニク牛丼」をチョイス!
 しかも「並」サイズ!

黒マー油トリプルニンニク牛丼 (720円)

 というのも、前回、黒マー油抜きの「トリプルニンニク牛丼」を食べた時もそうだったけど…。

 いつも「山川さんはメガだよね!?」とMAXのサイズを勧められるので「普通に食べられる!!」と一安心。

ニンニクの存在感が強い!

 黒マー油と言うと…。
 どうも『なんつッ亭』のイメージが強いけど。

 牛丼にかけたらどうなるんだろう?
 食べてみたら…うん! 間違いない!
 名前(打ち出し)は【トリプルニンニク】って言うけど

にんにくの芽
フライドガーリック
揚げニンニク
マー油

 なので【ニンニクカルテット】と言った方が正解なのかも!?
 とにかく味にパンチがあって、牛肉と合いまくる!

 が!
 しばらく食べ進めたところで、社長さんに何やら怪しい動き…。
 急にタッチパネルを操作し始め

「なんか、まぐろたたたき丼見たくなったんだよね〜」と言って注文してる!

 もちろん、食べるのは俺ww

まぐろたたき丼 (590円)

 「並」って…”大きさ”が並なんじゃなくて、”並べる”の「並」だったっけ!?
 まぁ、片方が濃い味で、片方が薄い味なので、バランスが取れているから食べられなくはないけど…。
 メガサイズとかキング牛丼じゃなかったから安心していたら、こんなトラップが待っていたとは!!

フードロス削減

 それでも美味しくいただきました。
 ごちそうさまでした。

 最近、丼ものは箸じゃなくれんげで食べることが多くなったな…なぜか(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?