見出し画像

深夜の完食図鑑・215食目 「吟味玄米」

 知り合いの社長さんから「レトルトの玄米があるけど、要る?」と聞かれ「要ります!」と秒で即答。
 後日、事務所まで取りに行き、電子レンジが無いウチでも湯煎で作れるということが確認できたのでありがたくもらってきた。

 さっそく味見してみよう!!

吟味玄米

 別なやつだが、同じようなレトルト商品をスーパーで見ると300円ぐらいしていた…。
 結構、高級なレトルトご飯やん。。

 これを15分以上湯煎。
 グツグツと煮立つお湯の中で温め続けた。
 で、規定の時間以上温めたので取り出してオープン!

「高さ」は1cmくらい?

 おー!
 このままだと寂しいので、俺の大好きな納豆パックを買ってきた。
 それをパイルダー・オン!!

ちょうどいい分量

 食べてみたら……いけるやん!
 てか、美味しい!
 納豆との相性もバッチリで、あっという間に食べ終わってしまった。

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。


 これがあと…ひーふーみーや…8個!

ありがたい食糧

 楽しみ8倍!
 自宅では滅多に使わない鍋もあと8回使う予定ができた!(笑)

 ちなみに、知り合いに聞いたら電子レンジより湯煎の方が美味しくふっくらなるらしいが…本当!?
 電子レンジを持っていなくてむしろラッキーだったってこと!?
 味の比較実験しようがないけれど、とにかく美味しかったのは間違いない。

 別にスーパーで買うような「意識高い系」じゃないけど、もらえるんだったら非常に嬉しいプレゼントだと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?