見出し画像

深夜の完食図鑑・200食目 「まぐろたたき丼」

 自分の反『松屋』キャンペーンはまだ続いている。
 なので『すき家』で夜食を代用しているのだが、松屋にない商品で俺好みなのも多々。

 その1つが「まぐろたたき丼」だ。
 ちょっと前に、社長さんと酔っ払って食べたけど、ちゃんと食べたいと思った(苦笑)。


 新鮮なマグロから取れたての…という材料ではないが、味の分かる鋭敏な【神の舌】を持つわけでもない。
 なので、これで十分。

まぐろたたき丼

 パック詰めされたマグロ(?)をただ乗せただけという見た目の…。
 (おそらく)超簡単オペレーションで完成する商品。

形はハンバーグっぽい

 ただ…もうちょっと、、この横から見た時に「のっぺり感」じゃない方が美味しそうに見えると思うんだけどな(笑)。

横から見たまぐろ丼

 グチャグチャに崩すと逆に見栄えが悪くなるのだろうか?

味つけ

 とりあえず、付け合わせのワサビを醤油で溶いてマグロバーグにドーンとぶっかけ!!
 あとはひたすら胃袋にかき込むだけ!

フードロス削減

 あっという間に完食!
 ごちそうさまでした。


 にしても…。
 この投稿でついに200食ぶんの食レポ達成か…。
 もっと昔から始めていれば、残しておけた画像とか結構あったな〜とも。
 赤坂近辺なんて特に閉店しちゃったところも多いしねぇ。

 この前、Googleフォトを見返したら、赤坂にあった『ジロリアン』という二郎系ラーメン屋の「マシマシ」がめちゃくちゃ高くてビビったもんなぁ(笑)。
 俺、あんなの食べていたのね…と。
 そういう「食の記録」にもなって便利なのよね…この企画。

 ただ飯の写真を載せるだけのインスタグラムと違ってデータベース化しているから、目的の写真や記事を簡単に探せるし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?