見出し画像

深夜の完食図鑑・148食目 「キャラメルハニーパンケーキ(3枚)」

 先日、『デニーズ』で「ハンバーグカレードリア」を食べたのをネタにしたが。

 そもそも『デニーズ』に行った理由というのは、このクーポンを使うためだった。

ゴールドステージの特典

 「キャラメルハニーパンケーキ」の半額クーポン。
 『デニーズ』でポイントを貯めることによってステージが上がるのだが、今自分は【プラチナ】なので【GOLD】でもらえるクーポンも一緒に付いてくる。

 毎月1回だけ使うことが出来るクーポンで、このためだけに毎月1回は『デニーズ』に行くことにしているのだ。

 このサイズのパンケーキが270円で食べらるってお得感しかない。
 (以前は200円台前半だったような…)

 ただ残念なのは、ドリンクバーのセットが以前は250円ぐらいだったのが、今は350円と大幅に値上がりしてしまっているので、ワンコインで収まりきれなくなってしまったこと。
 それでも十分にお得なんだけどさ。

 まぁ、そんな愚痴がありつつも、お得っちゃお得なので利用しないわけにはいかない。
 しばらく待って、お皿が到着!

パンケーキが3段

 アイスと生クリームが乗っており、これが270円というのは誠に至福の時間である。

崩し方が難しい

 ただ「食べ方」というのがなかなか難しく、最初に“上の層”を食べきってしまうと下の段の味が薄くなるので、4分の1ずつ上から下へ取っていき、それにアイスと生クリームを均等になるように塗って食べる…という食べ方をしている。

 で、半分を食べ終わったところで3段目を取って”タワー”の横に置き、残りの「山崩し」をしていく…といった感じだろう。

右側にズラした3段目

 上に乗っている(飾りの)ミントの葉以外は食べきった。

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。


 このクーポン、配られる(使える)のが毎月1回なのだが、3回ぐらいあればもっと『デニーズ』に行くようになるかもね(苦笑)。

 いくら5枚分が配られるとはいえ、500円以上使わないと使えない100円フライドポテトを食べるために『デニーズ』は、、行かないかなぁ…。

こっちは月に5回使える

 『デニーズ』はそもそも料理の値段設定が高めなので、明らかに予算オーバーしてしまうから。

 ファミレスの関係者には悪いが、「食事」目的でファミレスへ行くことはほぼ無い。

「打ち合わせ」
「作業・仕事」

 をするためのショバ代としてのみ支払いの価値があると思っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?