見出し画像

深夜の完食図鑑・259食目 「ロースかつカレー」

 前回来た時は、アプリのクーポン券の魅力に負けて「かつ丼」にしてしまったが。
 今回は食べたいものを!
 それが、、

ロースかつカレー

 「かつカレー」だ。
 近所で気軽にカツカレーを食べられるお店が無いので、この値段でこのレベルの味を出してくれるお店は貴重。

テーブルに…

 ここにも書いてあるクーポン券を使ってコロッケも(無料で)追加!

揚げ物+揚げ物

 お味の方は…普通に美味しいぞ!
 「特別な豚を使った」とか「脂身の甘みが」みたいなのはないけど、チェーン店の味として俺は好きな部類。

断面

 かつを味わったところで、コロッケもカレーのプールにドボンさせて、コロッケカレーにしていただく!

幸せの味

 「揚げ物+カレー」って何でこんなに相性がいいんだろう?
 美味いなぁ。

 これで670円だと思うと、余計に美味しく感じる。
 物価高の中、企業努力の賜物かと。

フードロス削減!

 米粒1つ残さない勢いでいただいた。
 ごちそうさまでした。


 ただ、ここまでくると、逆に「福神漬け」がいらないかも…と思った。
 ラッキョウとかだったらいいんだけど、『松屋』で使われている福神漬け…無駄に味を主張してくるもんなぁ。

 純粋にかつカレーを楽しみたい気分になった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?