見出し画像

大学球児SHUNGO一日日記☆2月19日

日曜日

土日は寮の食堂は空いていないので自炊をしました。
昼ごはんは練習終わりに4人でたこ焼きを作りました。1人約1000円で出来るのでコスパも結構良いです!

夜ご飯はそぼろ丼を作りました。そぼろ丼も筋肉にも良いしコスパも良く高校の時から自分で作っていたので味付けなどは少し自信があります!

こんな感じです。

材料
ひき肉(どの肉でも大丈夫です) 300g
卵 1~2個(お好みで)

調味料
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ2
生姜 適量
めんつゆを大さじ2入れるとまた味も変わって美味しくできます!オススメです!

卵もそのまま焼くのではなく
醤油 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1
入れるとより美味しくできます!


今日は練習がオフの日だったので自主練習をしました。雨が降っていたのでグラウンドは使えなかったので室内で練習しました。
素振り500スイング
動画をとり確認しながら素振りをしました。
体幹トレーニング、腹筋、メディシンボールトレーニング、キャッチャーのステップ、フットワーク。

自主練習は5人とかでやることが多いです。室内でやる時はキャッチャーである自分がノックを打ち、残りの4人が守備をするなどみんなで色んなメニューをやります!

自主練習なので少し遊びも入れながらやるので野球の楽しさを、より感じる場所になってます!とても楽しいです!

基本は練習は1人ではしないようにしています。みんなそれぞれの時間があるので1人ですることはありますが複数人でやった方がここはこういう風にした方がいいなど、分からないこと出来ないことが聞けるので練習の質も上がると思っています。

筋トレなどは1人でやりたいのでトレーニングは1人でしてます。

周りはすごい選手ばかりなのでしっかりついていけるように頑張っていこうと思います!



この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?