なると決める!


🌹なりたいではなく なると決める🌹
 



私たちは目標や夢を持つとき、「〇〇になりたい」といった願望を抱くことはよくありますよね。
・お金持ちになりたい
・画家になりたい
・健康になりたい
ただ「なりたい」と願うだけでは、叶いません。
何故でしょうか。
 



その夢や目標を実現するための行動をしないことが多いからです。「なりたい」という表現には、どこか受動的なニュアンスが含まれており、結果を待つ姿勢や状況に依存している部分がおおいですね。
単なる憧れであり漠然とした希望が含まれていますよね。
具体的にどう行動すればよいのかという点が曖昧です。
 



このような状況では、夢が遠く感じられ、挫折しやすくなります。
人はしばしば「なりたい」と思い続けながらも日常生活に追われ、
その目標に向けた具体的な行動を後回しにしてしまうことがありますよね。
 



また、潜在意識からみれば、「なりたい」という言葉は「不足」を
言っているのです。
・今、私はお金持ちではない
・今、私は画家ではない
・今、私は健康ではない
ということを潜在意識に訴えかけているのと同じなんですね。
潜在意識は言われたことを実現しようと働きます。
 



一方「〇〇になると決める」と言えば、意志の強さと積極的な行動を前提としたアプローチです。
その言葉には、その先にある結果を強く望む気持ちが表現されています。
このような決断は、自己実現に向けて踏み出せる大きな一歩となるのです。
・お金持ちになる
・画家になる
・健康になる
 



「なると決める」という表現は、目標達成のために自分が主体的に行動し、その結果を自らの手で引き寄せる覚悟を示しています。
「なると決める」ことで、私たちはその目標に向かって明確な行動計画を立て、意識的に進むことが求められます。
このような決意は、単なる願望を超えて、現実の行動へとつながります。
 



「なると決める」ことで、挫折や困難にも屈しない強い精神力を養えます。
決断することで、目標達成に向けたモチベーションが高まり、どんなに難しい局面でも前に進む力を得ることができます。
 



潜在意識からも応援されるでしょう。
 



言葉使いにも注意を払っている
開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 



***
 



白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?