今できることを!


🌹今できることをしよう🌹
 


今しかない。
明日は来ないかもしれない!
 


何か大きなことを始めようとする時、難しそうだと感じることがありますよね。
でも、今できることをしよう!
すぐに始められる小さなことからスタートしてみましょう。
 


*今の自分にできることを見つける

今の自分に何ができるかを見つけてみます。
大きな夢や目標も大切ですが、まずは手の届く小さなことからはじめてみましょう。
これによって、自分でもできると感じやすくなり、
やる気も出てくるものですね。
 


*心の負担を減らす
 
大きなプロジェクトや、多くの仕事があるとき、心がパニックに陥ることってありませんか。
そんなとき、一歩一歩進むことで、また、一つ一つしていくことで、少しずつできるようになり、仕事が片づいていきます。
これが、心の重さを少なくする秘訣であり、パニックから抜け出す方法だと思います。
小さな成功を重ねることで、自信がついて、次第に大きなことにもチャレンジできるようになります。
 


*柔軟に対応する力をつける
 
何が起こるかわからない時、先のことを心配しすぎずに「今できること」に集中すると、どんな変化にもうまく対応できるようになります。
状況が変わっても大丈夫!と自分に言い聞かせることができれば、心がずっと楽になります。
 


毎日の小さな選択が積み重なって、未来を作ります。
「今できることをしよう」は、ただ行動するための言葉ではなく、ストレスを減らし、自信をつけ、変わることに柔軟に対応する力をつける方法です。
このシンプルな考え方を取り入れて、毎日をもっと楽しく過ごしたいものですね。
 


開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 




白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?