見出し画像

Note再開。

この前に友達のアメリカ人から聞いた表現で、”Max Out”というのがハートに突き刺さった。意味としてはそのままで“極限まで使い倒す”みたいな意味らしく、毎日をフルに使い切って楽しみたい、というようなことを言っていて、その通りめちゃくちゃ色んなことをやっていたのです。

そんな話を聞いていてふと、最近の自分の生活を考えてみたときに、めっちゃだらだらと過ごす自分に気づいてしまいました。平日の夜や土日はずっと1人でYoutubeやnetflix(Suitsとか)見る日々…Harvey かっこいい...そしてだらだら観ている自分はかっこよくない...

前にMBAに行くために受験勉強をしていた頃は、全てを捨てて週に30時間くらい勉強したりエッセイを書いたりしていたのに比べると、とんでもなく自堕落な生活になってしまったのです。

当時は海外MBAにどうしてもどうしても行きたくて、わき目も降らず勉強できていたけど、目標に全力で向かっている時は今思えばすごく充実してました。

今年30歳になって、人生としてもこれからいよいよやりたい仕事やライフスタイルを確立していく時期だと思っていて、改めて目標をしっかり設定しつつ、目の前のことを全力で楽しむためにどうしようかなーと考えた結果、目標を作ってNoteでアウトプットしてみる事にしました。

今、漠然とやりたいなーと思っていることは…

• 中国語を話せるようになる
• 健康&パフォーマンスのために運動する(ゴルフ、テニス、筋トレ)
• プログラミングができる (Webサービスがローンチできる)
• 英語の発音をもっと良くする
• もっと読書量増やす (今も結構読んでますが…)

目標は具体的な方がいいので、まずは以下をやってみる事にします。

• 中国語 HSK4級合格 - 2021年9月
• プログラミング Prog-8のWeb開発パス→サービス開発
• ゴルフ 初ラウンド & 100切り
• テニス 中上級クラス入り(通い始めたテニスクラブ) 
• Note & Youtube発信、1,000 Followers達成
• 読書 - 週1冊読む
• 筋トレ 週3回、体重+3kg

ちょっと欲張りですが、時間は作るものなので、やりくりして頑張ってみます。

ゴルフはずっとやろうとは思ってなかったけど、最近自然の中にいく機会を増やしたいと思ったのと、ハワイでゴルフ場を見たときにここでラウンドしたら気持ち良さそう、と感じたのを思い出して、ついに始めることにしました。テニスは中高とやっていて、MBAの時も週1回くらいやっていたので、運動するなら久しぶりにやりたいと思って約2年ぶりに再開します。

仕事に関連するところだと自分はとある外資系企業でプロダクトマネージャーをしているのですが、技術バックグラウンドがあるわけではないので、一つサービスを開発してみようと思ってます。

Youtubeもまずは、なんでもいいから投稿してみるつもりです。まず始めないと。

毎週やることとか、やったこと、そのほか書きたいことをNoteに書いていこうかなと思います。

限りある人生なので、Max Outしていきます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?