家庭医スタート

"That’s one small step for a man, one giant leap for mankind."

これはアポロ11号の宇宙飛行士Neil Armstrong氏の名言です。


ついに家庭医1年目として一歩を踏み出したわけですが、ワクワクが止まらないです。

今まで学んできたことも思い出しながら、またこれから学んでいくことと照らし合わせながら焦らずゆっくり踏み出して行こうとおもいます。

周りの同期や先輩達の優秀さと志の高さに圧倒されていますが、それに自分も引っ張ってもらいながら頑張ります。

とりあえず1年目は、焦らずに医者としての臨床技能を鍛えて円熟させることを目標にします。


医師にとってはただの一歩かも知れませんが、僕にとっては偉大な飛躍である4/1を忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?