見出し画像

見つからないかくれんぼ


キーンコーンカーンコーン♪

いつものようにベルが鳴り

休み時間が来た・・・

そして、誰かが言った

「かくれんぼをしよう!」




気づけば全員参加の流れ

断れるわけもない

そして参加したのだが

無理やり鬼にされた・・・


いきなり、20対1のかくれんぼが始まった

しゅなヲ
「どうしよう・・・」

「どうしよう・・・」

「どうしよう・・・」

「どうしてこんな目に…」

(はっきり言う、気に入らんな。)

しかし、ここで思いつく!ある閃き

(目先を追うなっ・・・・!
 いい加減気が付けっ・・!
 耐えることなくして勝利はないんだっ・・!)

しゅなヲ覚醒!!

「ふふふふ・・・!!」

謎の笑みとともに走り出す

そのフィールドはざっと見て100m×200mの敷地に

2階建ての校舎

普通に考えれば無謀ともいえるこのかくれんぼ

一人で探すには困難を極める

しかし!

主人公はバカだった!

そんなことに気づくこともなく

走り回ったのだ!

息を切らしながら必死に探し回る!


(まだだ、まだ終わらんよ!!)


そして運よく全員見つけることができた

調子に乗っている主人公は

この時点で大きなミスを犯していた

しゅなヲ
「よし!これで今度は隠れる番だ!」

・・・


そして隠れて待つこと数分


ここなら見つからないだろうと

そこにほくそ笑む主人公

しゅなヲ「~♪」
(絶対に負けられない戦いがそこにはあるんです!)

・・・

・・・

・・・

キーンコーンカーンコーン♪


しゅなヲ「・・・あれ?」


・・・

・・・


キーンコーンカーンコーン♪

・・・

「あれ?誰も来ない・・・」

キーンコーンカーンコーン♪

「誰も来ないし私勝ったんじゃない!?」

そんなことを思っていたのだ


そう主人公が隠れたのはなんと

【引き出しの中だった!】

盲点を突いたと喜んでいる主人公

キーンコーンカーンコーン♪



しかし、現実は


\みんなそっちのけで忘れていたのだ/


私が飽きて戻ると「あ!」

と言われるくらいで


先生からも同級生からもほとんどスルーされました。

(このアナベル・しゅなヲは3時間待ったのだ。)

(そして私は、父ジオンのもとに召されるであろう。)


そして・・・

父「・・・」


無反応でした・・・チーン









好きに使いますw