見出し画像

天高く・・・

それは

ある日の昼休み・・・


キーンコーンカーンコーン♪

しゅなヲ「よーし!昼休みだ!」


その頃しゅなヲがハマっていたのは

「ブランコ」

ハマるとそれしか見えなくなるしゅなヲ氏

あほのように

毎日こいでいる


何でそんなに楽しんでいられるのかは

今の私にもわからない


しかし、周りは飽きが来るもの

そこで何が起きるかというと

ブランコから

立ち上がったり

靴を飛ばしたり

飛び降りたりして距離を競うこと

わたしもなんやかんやで参加しては

普通に乗っていた

すると見ている側が飽きたのだろう

四つ上の先輩が声をかけてきた

先輩「おう!お前それもっと面白くしてやろうか?」

しゅなヲ「???」

首をかしげていると

先輩「とりあえず乗れよ!俺が押してやる!」

そう言って先輩は勢いよく押してくれた

そしてその押された時の世界はまるで

なにか別世界のように見えた

しゅなヲ「うわぁ~たのしい!すごい!」

いつもとは全く違うスピードで揺れるブランコ

もはや、ブランコが180度の角度で揺れている


進むとき戻るときにとてつもない速度で空しか見えず

天を仰いでいたから多分それくらいだったのだろう


しかし、楽しいのはその前まで

そこまで来てしまうと

もう、恐怖しかない

自分で止められない上にしがみついているだけで

精いっぱいだからだ


いつの間にか私は叫んでいた

そして

しゅなヲ「もういい!もういい!」

止めてもらおうとするが

先輩「大丈夫大丈夫!あとちょい!」


単なる拷問器具と化していた


少して疲労した私は


一瞬気が抜けてしまう


その時だった


一瞬のその時ブランコのほぼ真上に来た私は

手が離れ

2~3メートルから垂直落下した


その後は

痛みで呼吸ができなかったことしか覚えていない


先輩は修業の鐘とともに消え

そのあとは覚えていない



➘しゅなヲはブランコがトラウマになった
➘しゅなヲは肩が壊れた
➘しゅなヲは先輩が怖くなった


好きに使いますw