見出し画像

セッションを受けていただいた方の感想〜7〜

言語化セッションをしてみた感想(気づいたこと、よかったこと)を書いてください


・違いは捉え方でプラスにもマイナスにもなること
・悩んでいる状態を客観視して、そこに意味づけしてみると、その状態すら良い時間になること。

セッションをして特に良かったことや大きかった気づきがあれば書いてください。(あれば、で大丈夫です)


自分の人生を物語とし、今にサブタイトルをつけてみる問いは刺激的でした。この問いによって、意味づけの重要さを再認識しましたし、未解決問題に取り組む過程のワクワクを感じることができ、心的にとても良かったです

言語化セッションについて、または「ぼく」について、受ける前後で印象が変わったことはありますか?受ける前は〇〇な印象だったけど、受けた後は〇〇だった・・・みたいなことがあれば書いてください。特になければ「特になし」で大丈夫です。


言語化というと、かたいイメージがありますが、駿さんとのセッションにおける問いは、答えるのに考える時間がうまれますが不思議と「にやっと」してしまう面白さがあります。感覚のイメージとも言うのでしょうか、、、。そういう点では、言語化セッションに対する印象に変化がありました。

今回のような言語化セッションを定期的に(あるいは不定期でも)また受けてみたいと思いますか?


はい

上記の理由は何ですか?


・自分を俯瞰してみる機会をつくれるため
・自分ではできない問いによりワクワクがうまれるため ・セッションのなかでも新たな問いがうまれるため


セッションに興味が湧いた方はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?