見出し画像

ホストである自覚を持て、君は少年ではない。

僕は歌舞伎町に来る前に、東京下町で少しホストをしていた。

友人の兄が経営していて、受け入れてくれた。 

先輩からもらった、
ティノラスのスーツとちょっとイカついセカンドバックを持ち、

毎日自転車でホストクラブ。

売れるための順序 

を理解するのに時間がかかった。

まずホストへの信頼を得る

掃除、買い出し、営業後までしっかりいること がそこでは、大事だった。

そこから初めて、少しずつヘルプに着かせて頂けるようになった。

ひとつひとつの席で

徹底してメモを取るようにしていた。

当たり前だが、そうしないとまわりの先輩ホストについていけなかった。

接待で使って下さるお客様が多かったので、メインの方は誰で、次はたぶんこうなるな 

など先回りした動きをしないと、置いていかれてしまう。

お客様からよく怒られていたのは会話以前に

身なり服装、姿勢、歩き方 だった。


ホストである自覚を持て、君は少年ではない。


そこから、ようやく接客の内容でお叱りを頂けるようになった。

テーブルマナーの順番、グラスを置く音、目線

怒られすぎて、日々悔しすぎて、辞められなかった。


少しずつお客様に認めてもらって、友人を紹介してもらい、僕のお客様になる。

そうやって少しずつホストになっていった。

僕の中で大切な出会いと経験。

そして、いつの日か歌舞伎町のでっかい看板になりたい。

お店を持ちたい。

とだんだん調子に乗り、歌舞伎町ホストクラブの門を叩くことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?