見出し画像

経営スクールに入ってマインドが変わったこと

おはようございます、こんにちは、こんばんは、どうもしゅんです!

いま英語の授業中にこのnote書いていますww

ほとんどの学生が後ろの席にしかすわらないのが大学の現状です笑

さて今回はわたしが変わるきっかけとなった

経営スクールについてお話しします!

「自己紹介!しゅん!」(2回前の記事です)で書いた通り

高校の友人からインスタのDMがあり

経営者のセミナーに参加して

この人のもとで勉強したら今の何かが変わる!

と思いその経営者が作ったスクールに入りました

まずその環境に入って思ったことは

とにかく成長意欲の高い大学生が

たくさんいたことです!!

まず読書量が尋常じゃない笑

そこにいる学生にオススメの本を

聞いたら、必ず2〜3冊の本は

読みやすい本を教えてくれます!

普通の大学に通っていて、

なんらかのコミュニティで

全員がオススメの本を答えられる環境ってあります??

最初はここについていけるのかな?

って焦ったりしましたが

動物ってやはり環境に支配されます

鳥が飛ばないといけない環境になったから

飛べるようになったように


周りが本を読みまくっている環境にいると

自ずとそのマインドが移って

逆に本を読まない状態が怖いと思うようになってしまいました笑笑

読書一つとっても、環境が影響するなら

考え方(マインド)も同じです

例えば
・利他的な気持ち
・他の人のために何かしてあげたい
・純粋に自分の能力を伸ばしたい

と思う人が多いところにいけば

自分もそうなりました!

今はリアルで会った人には

必ず幸せになってもらいたいと

本気で思って勉強しています!


具体的にどんなことを勉強してるのかは

今回は内容が多くなるのでやめておきます

1週間以内には出せると思います!

最後まで見てくださってありがとうございました!







#経営スクール #読書 #マインド #環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?