見出し画像

【 2020/05/30 3:00 】

おはようございます。

3時過ぎに目が覚めてしまいました。
今は帰京の身支度をしています。

昨日は、カミイケタクヤさんの展示をみたのち、仕事に取り掛かったのですが、どうにも煮詰まらず、手強い。

そんなこんなで、息抜きがてらに(現実逃避ともいう)、久しぶりに写真をプリントしてみたり。

思うのです。このテレワークなどリモートが隆盛を極めるご時世なのですが、やっぱりリアルだと。

私は、写真は液晶画面の中ではなく、プリントが最終形だとずっと思っていますし、前述のカミイケさんの展示もじかに目に触れたからこその感動があったと思うのです。

そういうところから、時の流れの中に、自分のそういった感覚が埋没してしまわないようにしなくてはと、改めて思いました。

写真は、昨日の作品の拡大。
ワタシはここの裂け目から、人間の感情の発露を感じました。

それでは…今日も素敵な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?