見出し画像

新入りと共通点、探してみませんか?


はじめに

皆さん、はじめまして!
TSUKURUBA Advent Calendar 2022 の2日目を担当します、
23年度新卒入社予定のogu(小倉俊)です。
11月から内定者インターンとして、ツクルバにフライング入社しています!
普段はツクルバの中目黒オフィスに出勤しているので、機会があれば社員の皆さんとお話しできればなあと思っております~

ちなみに顔は上にある通りで、眠そうな顔をしています。
この写真、本当によく撮ってくださり、個人的には非常に気に入っているのですが、仲のいい友達には「チベスナ顔だね」と言われました。
気になった方は調べてみてください。

さてさて、今回12/2を担当することになったのですが、何を書こうかなと悩みつつ、後回しにしていたら気が付けば12/1。
焦りながら執筆している次第でございます。

何を書くか

じゃあ何を書こうかと考えに考えた結果・・・やっぱり自己紹介かなと。
何か一つのテーマについて書こうかとも考えたのですが、素性のわからない人間の言葉はツクルバの皆さんの頭に入らないのでは?と思い、まずは私自身を知っていただくことにしました。

ただ、自己紹介をたらたらと書いてもつまらないので、目的を設定しました!
それは・・・私との共通点を探してください!ということです。
ツクルバの方にとってはただの新入りの自己紹介はメリットはないかもしれませんが、
共通点が見つかれば、それについて会話ができたり、私の知識をお伝えできたりするかもしれないので、そんな感じで読んでいただけたら幸いです~

ということで、前置きが長くなりましたが本題に入っていきます。

基本的なプロフィール

こんな性格です

  • ポジティブ

    • 野球で精神的に鍛えられたおかげかもしれませんが、基本的に落ち込んでも寝たら忘れて、たいていのことは「なんとかなるでしょ」と思っています。

  • フラット思考

    • 偏見を持たない・否定しないをモットーに生きています。これは私の根底にある「全員違う人間だよね」という考えからきていると思います。

  • 根拠のない自信がある

    • これはポジティブに関連するかもしれませんが、どんなことでも「自分にできないはずがない」という姿勢でいます。根拠はありません。

エセ福岡出身

今は東京都江戸川区に住んでいて、もう20年近くギリギリ東京なところで暮らしているのですが、
実は出身は福岡県です。
1999年4月28日に福岡県の大学病院で生まれました。
ただ、物心つく前に東京に引っ越してきたので記憶はほとんど無く、残念ながら天然の「なんしようと?」もお聞かせできません。

#博多 #マンハッタン #マルショク #下町 #江戸川

ずっと野球少年でした

顔に力入っていて面白いですね

身長が高いせいか、バレーボールかバスケットボールをやっていたと思われることが多いですが、
小学1年生から高校3年生まで、野球をやっていました。もちろん坊主です。

高校野球に詳しい方なら知っているかもしれませんが、
高校時代は都立小山台高校というところで、まじめに野球をやっておりました。
甲子園には届かず、都ベスト16という結果に終わってしまいましたが、
文武両道に本気になれた3年間は人生の宝物だと思っています。

ツクルバにも野球部があるので、まずは1勝に向けて頑張りましょう!

 #小山台 #高校野球 #部員100人 #武蔵小山  

趣味が多いです

元々趣味は多くなかったのですが、大学時代に趣味がかなり増えまして、気が付けば多趣味に・・・お金がかかります。。。

ゴルフ

つい先日のゴルフ。紅葉がきれいでした。スコアは86でした。

大学入学を機に、個人競技に挑戦しようということでゴルフを始めました。
大学の準体育会ゴルフ部に所属したこともあってか、すっかりゴルフにハマってしまい、大学4年間はまともに勉強せず、ほとんどゴルフに時間とお金を使っていました。
ゴルフに関してはかなり詳しい自信があるので、わからないことがあればいつでも聞いてください!

ツクルバのゴルフ部はそんなに活発ではないようなので、盛り上げていけたらと思います!!
ゴルフのお誘い、いつでも待ってます~

#明治大学体同連ゴルフ部 #丸山ゴルフセンター  

登山

谷川岳にて。友人のいいお尻です。

登山には、一昨年の夏に初めて行きまして、デビュー戦が富士山という鮮烈なデビューを果たしました。
その日は雨と風で体感気温が-15℃ほどで、一緒に行ったゴルフ部の友人が「登山は二度としない!」と言うほど過酷な中、私一人、登山に魅せられてしまったので、登山家の素質はバッチリあると自負しています。

登山って何が楽しいの?とよく聞かれるのですが、はっきり言ってよくわかりません。
登山は上り始めが一番きつく、「なんで来ちゃったんだろう」と毎回思います。 
それでも、自然を前にした時の人間の無力さ・ちっぽけさを感じたくて、ついつい山に来てしまいます。
この気持ちわかってくれる方きっといると思います笑

まさかツクルバに登山部があるとは思いもよらず、うれしいです!
こちらも機会があればご一緒できればと思います~

#木曽駒ケ岳行きたい   #モンベル #国師ヶ岳 #日光白根山

キャンプ

1月の日の出前の富士山と本栖湖。iPhoneで撮ってこの美しさ。すごい。

キャンプも最近非常にハマっている趣味です。
他の趣味もそうですが、やっぱり自然を目指してしまう気があるみたいです。
私の思いとしては、せっかく地球に生まれたのだから、地球の隅々まで行ってみたい、という思いがあるのです。

キャンプって、一式揃えちゃえばそれ以降はそんなにお金かからないじゃんと思っていたのですが、逆でした。
キャンプ用品に詳しくなればなるほど、欲しいものが増えて、歯止めが利かなくなってしまいます。困る。。
最近は焚き火台を買い替えようかなと思っており、おすすめあれば教えてください!

#snowpeak #DOD #NANGA #洪庵キャンプ場

競馬

こちらは少し毛色が変わるのですが競馬も大好きです(馬だけに)。
はじめて競馬に触れたのは、中学2年生の時です。
ふらっと立ち寄ったBOOK-OFFで「ウイニングポスト2010」を買いました。
ゲームのソフトと言えば「パワプロくん」と「プロスピ」しか知らなかった自分にとって、ウイニングポストをプレイした時の衝撃は忘れられません。

その日を境に馬に興味が湧き、高校入学の最初の自己紹介で「将来の夢は馬主になることです」と言ってしまうほど馬が大好きになりました。
好きなレースは、ディープインパクトの若駒ステークスです。

ツクルバにもきっと競馬好きが隠れていると思うので、ぜひお話ししたいです。

#ディープインパクト #オルフェーブル #ウォッカ  

好きな音楽

音楽を聴くのも好きで、好きなアーティストはこんな感じです!
(後半だから雑になってます…笑)

藤井風 / Vaundy / カネコアヤノ / Yogee New Waves / ラッキーオールドサン
aiko / MONO NO AWARE / KIRINJI / chilldspot / サニーデイ・サービス
LUCKY TAPES / 阿佐ヶ谷ロマンティクス / Helsinki Lambda Club 
andymori / YAJICO GIRL  / bialystocks / キンモクセイ     etc…

挑戦したい趣味

他にもこれから趣味にしていきたいものがたくさんあります!

  • 自転車

  • キックボクシング

  • レザークラフト

  • DIY

  • ボイトレ

  • 手芸・裁縫

皆さんの趣味も知って、取り入れていきたいと思ってます~

おわりに

今回はこのあたりで終わりにしようと思います。
いかがだったでしょうか。
皆さんに有益な情報ではないかもしれませんが、
少しでも私のことを知っていただけたなら幸いです!
これからよろしくお願いします!!!

TSUKURUBA Advent Calendar 2022

明日はkiiさんの記事です!タイトルからして非常に有益そうな記事です…
楽しみです!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?