見出し画像

しろくまのくにに集まったよ#あつくま

僕史上、ここまでの滑り込み参加は初めて。


#あつくま

【募集内容】
次の中から動物をひとつ選んで、その子たちを入れた俳句、短歌、川柳、都都逸を作ってご応募ください。

うさぎ
きりん
りす
パンダ
ライオン
からす
ねこ
いぬ
ひつじ
ぞう
さる
マレーバク
サイ
カバ
しまうま
アルパカ
カピバラ
オウム
フラミンゴ
ヒョウ
ハリネズミ
ぺんぎん
ジュゴン
トナカイ


動物はかぶっても大丈夫なので、「ピン!」ときた子をチョイスしてくださいね!

【募集期間】
11/26日から12/9日


以前、あつくまとは全く関係がなく
夜眠れなくて、コピック片手に
描いていたら完成したこちらの絵。


事情により、若干画質が悪いです💦

こういう動物の絵を
描くことはなかなか無いんですよね。

いつも人物を描いているので。




このイラストの中にいる
🐰さんと🐢さんで詠みたいと思います✨


競争はしないうさぎとかめさんや


「うさぎとかめ」のお話で一句。

争いはやめて
一緒に冒険しているうさぎさんとかめさん。
先頭はうさぎさん。


#川柳


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

サポートありがとうございます✨素敵だと言っていただけるようにたくさん描いて、描いて、作品があなたに届きますように。