見出し画像

育児中に買ってよかった”子ども以外”グッズ

先日、買ってよかった子どもグッズについてはこちらの記事に書いたので、今回は育児中に買ってよかった”子どものお世話グッズ以外”のものを紹介します。

料理嫌いでも使える時短調理器「ホットクック」

こちらの記事でも書きましたが、料理嫌いな私が食事作りを楽しめるようになった、かつ時短も叶ったホットクック。

授乳前にセットしておけば授乳中に出来上がっているのが最高です。

時短になるだけではなく、掃除の手間もぐっと減ったのがよかったです。ガスコンロを使っていたら起こる油はねや吹きこぼれがないですし、換気扇や壁も汚れづらい。ホットクックはパーツが複数ありますが、鍋以外は食洗機を使えるのもとても良いです。

ただ、公式の自動調理用レシピはイマイチなものが多いので、味付けは自分で行う方がいいです。材料の総重量0.6%の塩分率になるように計算すると失敗がないです。

ちなみに鍋が700グラム弱ほどの重さなので、スケールは3キロまで測れるものを使用するのがおすすめです。

もみほぐし力No.1 「ReFaヘッドスパ機」

疲れが溜まった時にこれで5分でも頭皮マッサージをすると、かなりすっきりします。私は寝不足になると頭痛がひどくなるのですが、これをお風呂場で使うととてもリフレッシュできます。

他メーカーからも様々なものが発売されていますが、いろいろ使ってみたところ、こちらがいちばんしっかり揉みほぐしてくれると感じました。

アタッチメントは揉みほぐすためのものと、お風呂でシャンプーの時に使うと汚れがすっきり落とせるソフトタイプの2種類付いています。

細い髪質にちょうどいい「ジョンマスターオーガニックのトリートメントスプレー」

出産すると抜け毛が増えたり髪質が変わるといったトラブルが多くなりがち。私は髪が細いので元々とても痛みやすいのですが、多くのダメージケア用のトリートメントやオイルは重すぎてべたっとしてしまうことに困っていました。

こちらの洗い流さないトリートメントスプレーはちょうどよい使用感で気に入っています。
ジョンマスターオーガニックのシャンプーやリンスは髪に合わなかったのですが、これだけは大丈夫でした。

もし私と近い髪質の方だったら使ってみてください。

縦横だけではなく幅も小さい「L字型財布」

画像1

※画像はココマイスターのWEBサイトからお借りしました。

子どもと外出する時はとにかく荷物が多くなりがちだし、散歩とスーパーへの買い物くらいならバッグすら持ち歩きたくないという理由で小さい財布を探していてたどり着いたのが、L字型の薄手財布でした。

ここ最近ミニ財布ブームなので色んなタイプのものがありますが、これの良いところは縦横幅だけではなく厚みも小さいところ。ポケットに入れてもあまり違和感ないです。

薄いのにカードとお金が触れないように収納できるのもいいです。
普段はこれにクレジットカードと免許証、お札数枚だけ入れて持ち歩いています。最近はポイントカードもアプリ化が進んでいるし、ほとんどの支払いはタッチやカードで済ませられるから困ることがほとんどありません。

このタイプはマザーハウスココマイスターで見つけました。どちらのショップもデザインが素敵で色展開も豊富なので好みのタイプを見つけやすいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?