めっちゃ久しぶりののーと

あ、お久しぶりです。

久しぶりにnoteが書きたくてですね。。。。というのも

ちょっと今持ってるカメラたちの役割を変えようかなと思ってしまって。。。

それがですね。。。。

その前に今僕が持ってるメイン機を軽く紹介しますね。

・SONY α7Ⅱ

・NIKON Z5

この二つを使っていまして、どちらも写真で使っていてα7は動画も撮ってるという状態です。

それでレンズ事情は詳細は省きますがα7のEマウントレンズが3本、Z5のZマウントが1本というのが現状です。

で。。。。話は戻りますが役割を変えたいというのが結論から言うとα7を動画用にZ5を写真用に分けようかと思ってるんです。


じゃ、やればいいじゃん!


って、思うじゃん?

Zマウントのレンズが高くてまだ手が出せてない。。。。。

の。。。。状態で先日Zマウント50mmf1.8を借りたんですよ

まずはその写真を見てください。

画像1

画像2

画像3

いや~~~~いいのよ!

なんだろ、50mmは基本っていうじゃん?!その50mm f1.8は普通撒き餌レンズと言われる感じで安いのよね?最近はミラーレスでちょっとは高いけどそれでも3万までとかなのよね

それがNikonさん今回Zマウントは撒き餌とは言わせない値段!

お値段ほかの撒き餌レンズに比べ倍近い!!

でも、やっぱりNikkor高いだけあってすごくきれいなのよね

それを見てしまってα7は、「ま、いったん写真はいっか」ってなってしまったの

それでもうならいっそ役割変更しようかなって思って今回に至るわけですよ!!

そこで、Eマウントの動画に使うレンズ以外を売ろうか迷っている。。。

どーーーしよ!!!ってね。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?