見出し画像

使ったことないし触ったことないけど勧めるカメラ

僕は基本的に使ってるカメラはSONYのαシリーズです。
前に使っていたのはNikon
ほかにも興味本位でLumixも使ったことがあります。
そんな僕が勧めたいカメラってのが

そう!Canonです。
なぜ?Canon?って思うでしょう
僕のことを知ってる人ならお前がCanonを勧めるわけがないって思うでしょう
そうなんです、基本Canonは勧めません
語弊があるかもですがCanonは普通にいいカメラです
けど!!僕はSONY、Nikonを本来なら勧めるのです。
じゃあ、なぜ?と。。。?

はい、本題です
それではさっそくCanonのなんのカメラがいいのか
もったいぶらず言いますが
「Canon EOS RP」です。





なにがそんなによいのかと
値段です。
僕はEOS RPが出たときにびっくりたのが値段でした
フルサイズでCanon最新のシステムが入ったバリアングル搭載のミラーレスが15万円台で手に入るんです!!
すごくありません?
SONYやNikonがフルサイズミラーレスを20万以上が相場でだしているのに15万円台ですよ?!
新品でその金額!


そして、ユーザーの多いCanonさんは俗にいう撒き餌レンズが安い!

この組み合わせでいけば20万くらいで誰でもフルサイズでCanonの最新ミラーレスが手に入っちゃうんです!

もちろん、新品なら20万

まだ高いって思う人いますよね~

はい、ここで中古です。

RPの中古の相場は2022年6月26日時点で10万前後
そこに中古のRF 50㎜f1.8が2.5万円
なんと12万前後でこのセットが手に入るんです!

画素数も十分な2600万画素
動画も4K が撮れる

なのでぜひともお勧めなのです。

どなたか使った感想あったら教えてくださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?