初めてのnote

世の中の動向の移り変わりが激しく、自分も置いてかれまいと食らいついていく毎日。一向に治る気配のない肌荒れに意気消沈しながらも、将来の準備を刻々と進めていかないと、その日がきてしまうという強迫のような自己暗示と闘っている最中に、noteを投稿しようという気持ちになった。夜に寝れなくて、たまたま友達のブログを閲覧して、「あいつができるなら、俺もできるんじゃね?」という友達を下に見ているような考えで行動を起こしている。人それぞれには、得意不得意があって、友達の得意は、人とのコミュニケーションというより、電子機器とのコミュニケーションが大の得意の自称オタクであり、その彼よりも私のほうが、人とのコミュニケーションツールになる文章を構成するのは上手いのではないかと少し思う。

ところで、みなさんには毎日のルーティンとかありますか?
色々な本や啓蒙活動家の動画を見ると、朝に水のシャワーを浴びるとか、瞑想をするとか、ジャーナリングを書くなどよく聞きますが、私はジャーナリングを書いて、朝の5~6時の間にコンビニまで散歩をして、Dr.Pepperを毎朝飲んでいます。ジャーナリングでは、今日なにをすればいいのか、何をすべきなのか、具体的な予定、何をしたいのか、何を食べたいのかなどなど。思いつく限り書いてます。で、毎朝コンビニに行ってDr.Pepperを飲んでます笑。

最初は、暗くて、星や月がまだ見えるかつ朝のひんやりした感じや周りがまだ寝静まっている感じを楽しむために始めたことなんですが、ある時、コンビニで温かい物を飲もうと思ってコンビニに寄ったんです。その時に、目に入ったのは、Dr.Pepperでした。なんでこの飲み物が私を引き付けたかというと、今年の春と夏にアメリカに行ってまして、そのときに、水のように、Dr.Pepperを飲んでいたからです。笑
アメリカが忘れられない。
あの時に、味わった感情が思い出とともに溢れかえって、今のきつい日常とのギャップを感じます。

今は朝の7時。programmingを勉強しないといけないので、ここで失礼いたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?