見出し画像

私のおすすめYouTubeチャンネル (2022年1月時点)

今回は私が最近ハマッており、おすすめしたいYouTubeチャンネルを3つ紹介したいと思います。

おすすめYouTubeチャンネル

  1. 「それでも釣りに」

  2. 「旅する家の物語」<旅家(TABI-IE)>

  3. 「大食い主婦 もぐちゃん」

こんな人におすすめ!!

私としては、次のような方におすすめだと
思います。
■ゆっくり落ち着いた時間を過ごしたい方
■趣味を本格的にやっている人を見たい方
■ふと笑える、癒される動画を見たい方

チャンネル内容・おすすめポイント

では、それぞれのチャンネルの内容を
紹介したいと思います。
(チャンネルのアイコンや雰囲気を描いた
私の下手くそな絵も見ていただければと
思います!笑)

1. 「それでも釣りに」

(1) 動画の種類
 釣り動画
(2) 登場人物  
・旦那さん
 釣りが趣味で料理上手
・奥さん
 ネイルがきれい、釣り初心者のようだが
 どんどん釣る
(3) おすすめポイント
 
基本的には海での釣り動画ですが
 以下がおすすめポイントになります。
二人の温かい雰囲気 
 寒そうな冬の釣りでも見ていても寒さを
 感じません!
 また旦那さんの趣味である釣りを奥さんも
 楽しそうにしている様子は、理想の夫婦の 
 過ごし方だなと思わせてくれます。
 (独り身彼女なしの私には心にしみる笑)
旦那さんの優しさ
 奥さんが釣れた!と叫ぶとすぐ旦那さんが   
 駆けつけるあたり!
旦那さんの料理
 釣った魚を動画の後半で旦那さんが捌き、 
 作る料理がすごく美味しそう! 
 また料理中に焼酎の炭酸割を作るASMR
    (氷の入ったグラスにお酒と炭酸水が
 入る音、、、たまらない!!)
・雄大な自然
 海や堤防から釣りをされているので
    きれいな海の景色に癒されます。
 またサムネイルも綺麗な写真が多いです。

2.「旅する家の物語」<旅家(TABI-IE>

(1) 動画の種類
 
軽トラの荷台に家を建てるDIY動画
 そして旅する旅動画
(2) 登場人物
お兄さん
 昔からやりたかったことに対して挑戦し 
 満喫する真面目そうな器用な人
(3) おすすめポイント
・爽快感
 昔からやりたかったことを実現するために  
 行動し、満喫している様子は見ている私も
 うれしく爽快感を感じます。
 (お兄さんは全く知らない人ですが、笑)
・落ち着きのあるBGM・テロップ
 
メインは音声ではなく落ち着きのあるBGM 
 とテロップで動画が進みます。
 小さい家で料理やゆっくり時間を過ごす
 お兄さんを見ると落ち着きます。
・国を超えた引き込まれる挑戦
 日本語よりも英語のコメントのほうが
 多いです。
 英語字幕もきちんと整備してあり、
 海外の人からのお兄さんの挑戦に対する
 応援コメントなどがズラリ!!
 海外の人をも興味を魅了する動画です!
・まだまだ続くであろう旅の物語
 
都度、家の中をより快適に改造する様子
 や、これから季節が変わっていく中で、
 どのような旅になるのかがものすごく気に  
 なり、見続けたいと思わされます!

3.「大食い主婦 もぐちゃん」

(1) 動画の種類
 大食い動画
(2) 登場人物
・お姉さん
 華奢なコロッケ大好き
 (もぐちゃんと呼ばせていただきます。)
・旦那さん
 たまに登場する小食の優しそうな雰囲気
(3) おすすめポイント
・もぐちゃん特製巨大料理
 
お店購入したものに加えその巨大版を自ら
 作る過程が面白い
・達成感・満腹感
 
見ている私がお腹いっぱいになるくらい
 気持ちよく完食する様は達成感を 
 感じてしまいます。
・ユーモアあふれるテロップ
 
ふと笑えるもぐちゃんのテロップに
 引き込まれている間に完食するため
 次々に見れてしまう!

終わり


私がおすすめするYoutubeチャンネルを紹介しましたが、興味を持たれた方はお時間あるときにぜひ一度見ていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?