見出し画像

自己紹介だったり

はじめまして。
私は「しゅん」と言います。
普段は病院で働きながら自分の可能性を広げたく、
XやYoutubeで情報を発信しています。
最近noteで情報発信をする楽しさを知り、思い切って始めてみました。

「半分は自分のための備忘録。」
「半分は医療従事者として頑張る皆さんのためへの有益な情報発信。」

これを書いている頃の自分は「29歳」と色々なものに飢えている年齢。
どうか皆さん自分のペースでのんびりお付き合いください。

知らない人のために・・・。自分はこんな人間です。

幼少期〜大学時代
「恥ずかしがり屋だけど目立ちたがり屋」

今思えば昔から人前に出ることが好きでした。
学校では学級委員、指揮者・伴奏だったり、お遊戯会や部活では台詞の多い役や主旋律を奏でるアルトサックスだったり。

ただ、真面目さがポジティブにもネガティブにも働いてしまうことや、コミュニケーションが得意ではなかったこともあり苦い思い出を経験したことも数えきれないほど。

それでもそこそこ学力もあり、学生生活も楽しく、好きなことを縛られずに好きなだけ打ち込めたので今思い返しても学生時代は総じていい思い出としてまとめられます。

大学ではダンスサークルと家庭教師のアルバイトに出会ったことで、自分の人生に少しだけ華が咲いた気がします。


2次救急病院勤務(~3年目)
「なんとなくの日々をがむしゃらに過ごしていた」

大学卒業後はあまり考えずに公立病院へ就職しました。
大学の延長上感が抜けきれていなかった私は、
雰囲気で病院を選び、そこそこ仕事ができ、趣味のダンスが続けられる
そのような日々を過ごしていました。

三浦半島というのんびりとした場所で過ごした3年間はとても貴重でしたし職場にも恵まれていました。

ですが元気な20代前半を大した目標を持たずに力が有り余っている状態で過ごしてしまったことは少し後悔しています。

公私ともにのんびりとした20代前半を過ごした前半を考え直し今に至るきっかけを作ってくれたのは
【学術大会・恩師・デバイス認定士/心電図検定】
との出会いでした。
→これについては他の記事にてまた詳しく書きます。


3次救急病院勤務時代(転職4年〜)「目標を持ってモチベーション高く生きる」

新しい病院への転職はまさに「挑戦」でした。
のんびり過ごした20代前半をいかに取り返すか。
転職〜現在までの5年間は常に高い目標を持ってモチベーション高く毎日を過ごしてきました。
(勿論怠けてしまう日もありますが・・笑)

幸いにも素敵な上司
他院で頑張っている素敵な先輩・後輩に恵まれ
少しは20代を巻き返してきたかと思います。

常に「行動」を意識した結果、

  1. Youtubeライブを継続化 → 学会で報告する機会をもらった

  2. 学会・研究会にて賞を受賞

  3. 学会発表は10演題以上(量が全てではないと思います)

  4. 専門臨床工学技士や心電図検定1級に合格(資格のレベルアップ)

  5. 医療機器メーカーさん向けの勉強会や講演会の依頼

  6. 執筆依頼(完了はしていないので継続中)

20代でやりたいこと(仕事)が10ある内、
その「7割」程度は達成できました。
30歳になるまでにあと9ヶ月ほど。残りの3割はこの中で達成します。


僕は自分の人生に可能性を感じています。
まだまだやれると思いますし、まだまだやりたいことがたくさんあります。
noteでの情報発信もその1つです。

悩んでいる人や壁にぶつかっている人の協力に少しでもなるように、自分のアウトプットの半分を
医療従事者として頑張る皆さん」
還元できるようにこれから頑張っていきます。

皆さんのタイミングでのんびりとお付き合いください。

2024.3.12 編集初版


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?