見出し画像

笑顔が絶えない人。

自分はこういう人になりたいと言えるがいます。

その方は、空木マイカさんです。

誰と思う人もいると思いますが、この方は2020年3月までZIP-FMのDJとして約13年ラジオ番組を持ち、今年の3月で卒業。自分は卒業回を聞こうとしましたが、胸が苦しくなると思い、聞けれていないんです…

空木マイカさんに出会ったきっかけは2009年から放送された「SMILE DELI」と言う番組です。コーナーがとても地域情報が多く、名古屋の情報もこの番組を通じて聞き、外に出ていたりしていました。また空木さんと同じく同局にいる小林拓一郎さんとの掛け合いも好きでした。

空木さんのプロフィールを見させて頂き、JICA中部や大学の先生の仕事、また子どもを主役にした環境プロジェクト「green journey」代表などパワフルに働く二児の母。空木さんの姿や笑顔を見ると、とても元気をもらえる存在。

そんな空木さんとの本当の出会いが自分が行っていたイベントに空木さんがいるとの情報が…これは行かなくてはと思い、初めてお会いし、自分は空木さんの笑顔を見て本当に嬉しかったんです。その時の写真が上の写真だったんです。

自分がとても感動したのが、空木さんのラジオに対する思いです。

2つ記事を見て感動しました。自分の将来の夢がラジオDJでまだ追いかけている途中です。介護をしながらオーディションを受けています。空木さんのような笑顔を絶えず、皆さんにスマイルを届けながらの放送をしたいと改めて思いました。

空木さんZIP-FM約13年のナビゲートお疲れ様でした。



将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!