見出し画像

魅力ありすぎ豊橋。

行ってきた場所は #愛知県 #豊橋市 にある #道の駅とよはし には #野菜#魚 の市場だけではない。
実は #フードコート#お土産屋さん などがあります。

フードコートにはこんな物が。

1つ目は豊橋名物の「 #豊橋カレーうどん 」。

この豊橋カレーうどんはただのカレーうどんだけではありません。なんとうどんと一緒にとろろご飯が入っているんです。また上にのっかっているものはこれも豊橋名物の #ヤマサのちくわ に中にからりと揚がった野菜が入っているんです。これは豊橋発祥の手筒花火をモチーフにしています。

2個目は「 #豊橋牛まぶし 」。

甘辛く煮た #豊橋牛 がごはんにのっかっていて、これはうまい。半分はそのままで食べて、もう半分は #ひつまぶし のように薬味と出汁をかけて頂く。これはもううまいの一言しかありません。

3個目は豊橋市に本店がある #和洋菓子店#ボンとらや 」。ボンとらやの中でえ名物といえば、「 #ピレーネ 」と言うお菓子。

ふわふわ生地の中に #生クリーム が入っていて、これが甘すぎない。とても美味しいお菓子です。実はこのピレーネ #中京テレビ の番組 #PS純金 でも紹介されているんです。

文章を書くだけでなんで豊橋って名物多いのと思ってしまいました(笑)

またコロナが落ち着いたら名物だらけの豊橋行ってみては。


将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!