見出し画像

最強の社会資本

こんにちは!!!東海林です!!!

今回は、「最強の社会資本」について書きます!

社会資本とは、社会資本とは、社会的ネットワークにおける人間関係のことを指す。 社会の信頼関係、ネットワークといった人間の協調行動が活発化し、社会の効率性が高まることで人々がもつ信頼関係や人間関係をあらわしている。(Wikipedia先輩からの引用→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E8%B3%87%E6%9C%AC#:~:text=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E8%B3%87%E6%9C%AC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E7%A4%BE%E4%BC%9A,%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%82%92%E6%8C%87%E6%91%98%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82)


要は、「コミュニティ」です。


今、ぼくは事業をする人間としてチームがあります!

孫正義さんが言うように「1人で事業はできんぞ」と本気で思っているので、ぼくは、チームを創るチームビルディングをしています!!!

そこで、最近様々な経験をしました!(本当にいろいろあったので、ここでは、様々な経験と記載させていただきます。笑)

モチベーションも低下している時に、お世話になっている経営者さんからたくさんの連絡をいただきました。どこから僕がモチベーションが低下していると聞いたかは、わかりませんが、連絡をいただくだけで、本当にありがたかったです!

今回、社会的資本が重要だと改めて感じました。居場所があるってめっちゃ最高です。

人間は、求めます。自分の居場所があると心が豊かになります。

いろんな方が気にかけてくれるこんな社会的資本が今あることに感謝をして日々、生きていきます!

これを当たり前にすることなく、しっかり行動で示していきます!!

本当に、助けていただきました!!!

連絡をいただいた、たくさんの方々ありがとうございます!!!

さらに、頑張ります!!!!!1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?