成長の壁を壊せ❗️❗️

こんにちは。🙋‍♂️🙋‍♀️🙋シュンボーイです。

今回は人間が無意識にしている成長を阻むものについて書いていこうと思います。

成長の壁とはルーティン・クセです。

毎日同じルーティン・クセで生活をしてしまっています。

この成長の壁は日本人の義務教育の結果からかもしれません。

幼い頃から地元の友達・自分の知っている領域・同じようなコミュニティ、

変化をする必要がなかったからかもしれません。その結果、視野が狭くなります。

小さなことを変えなければ人生なんて変わりません。

小さなことを変えるだけで、自分の領域以外の人と関わることで

視野が広がり、選択肢が増えます。自分の領域が広がります。

多様性と言われる時代に選択肢が溢れる時代に

自分の選択肢・視野が狭いのは勿体ないですよね。。。

将来の夢・やりたいことがない若者が多くいます。

それは選択肢がある中でその選択肢が見えていないからです。

だから、視野を広げ、多くの選択肢を持つとやりたいことが見つかります。

自分の選択肢を広げるために出会い続けてください。

自分とまた別の価値観を探し続けてください。

きっと良い出会い・選択肢が見つかります。









この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?