各種報告

はい、ということで、2ヶ月半ぶりの更新となりました。ダメですね。継続性を上げていかないと。

この期間はトビタテの研修に行ったり、引っ越しをしたり、様々なことにチャレンジしたりアメリカに来たりと充実した期間になりました。今回のnoteの内容は、感謝、今後の展望の2つにしたいと思います。

まずは感謝についてです。この記事を書く直前に3月初めからスタートしていたpolcaが終了しました!polcaで支援していただいたテーマは、

「アフリカの今を伝えるためにGoProを買いたい!」

というものでした。下に画像を載せますが、35000円目標のところ、サイト上で40800円、直接支援してくださった友人もいて、合計金額48800円の支援をいただくことができました。

本当に本当にありがとうございました。皆様の協力を無駄にしないように、また自分が伝えたい内容を明確に発信できるように努めたいと思います。Twitter上でサンクスレターを公開していく予定でおりますので、ぜひチェックしていただけると幸いです。

次に今後の展望です。冒頭で触れたように、実は今アメリカのミネソタ州にいます。アメリカに着いたのは約1ヶ月前の4月24日でした。そこからの期間は語学学校に通いながら、ミネソタ州で行われている各種太陽光発電に関連したイベントに足を運んでおります。自分にとってミネソタの全てが刺激的で自分の中にあるキャンバスが日々鮮やかに色づいていくのを実感できています。ボツワナに向けて出発するのは6月3日で、それまでの期間は引き続きいろんなことをミネソタの地で吸収したいと思っております。色々と落ち着いてきたので、今後も文字媒体で自分の留学について発信できればいいなと思っております。

そして2つ報告なのですが、1つ目は投稿2つ目にして、

noteからはてなブログに引っ越します。URLは下に貼っておくので、ぜひ引き続き見ていただけると嬉しいです。

2つ目は、

youtubeチャンネルを開設しました!お時間ございましたらぜひ見ていただけると嬉しいです。

最初の投稿で書きたかった内容はこんなもんです!是非、今後も皆様に読んでいただけると幸いです。いいコメントも悪いコメントもなんでも言ってきてくださると励みになります!今後とも是非よろしくお願いします。それでは!Sala sentle!(ツワナ語でさようならの意味)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?