見出し画像

外資の代表取締役を退任します

6月30日をもって、約6年勤めたApp Annie Japanを退職します。同時に、代表取締役を退任いたします。そして次は…決めていません!笑

長文の退職エントリを書くキャラでもないので、簡単にご報告いたします。

思えば18年、ずっと会社に雇用される形態で生きてきました。そのうち13年は3社の外資で全速力で走り続けてきて、40歳のいま、これから人生後半への折り返しに入ったと思っています。
時代と共にキャリアや働き方も大きく多様化していることもあり、これからの生き方や働き方を再構築してみたいと思いました。なので転職活動は積極的にはせずに、個人としてお仕事をさせてもらう可能性を模索していきたいと考えています。

幸いなことに、ボランティアで実施していたセールストレーニングの活動やTwitter等のSNSでの僕の発信に触れた企業の方々から、B2Bセールスの組織や評価設計、ビジネスプランのブレストや壁打ち、セールストレーニング&コーチングといった顧問・アドバイザー系のご要望を数社から頂いていますので、それらの仕事をお受けしながら、個人としてどのような価値を提供できるのかゆっくり棚卸しをして言語化していきます。

ふと見渡すと、個の力で仕事をしている先輩おじさまたちがたくさんいることに改めて気付きました。先輩たちのようにうまく飛び立てないかもしれませんが、困ったときにはアドバイスもらえると嬉しいです。いただきに上がります。

そして、App Annieのクライアントの皆さま、関係各位、私の個人的な事情により多大なるご不便ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。引き続きモバイル領域において信頼される羅針盤として、皆さまのビジネスに寄り添いながら成功の一助を担わせていただけると幸いです。

振り返ると、むちゃくちゃ楽しい6年間でした。FacebookもTwitterも、App Annieに入ってから繋がった人たちが圧倒的に多いです。本当にこのご縁に感謝です。

ありがとうございました&これからも一層よろしくおねがいします!
そしておつかれ、俺!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?