見出し画像

💮特殊高所技術の入社式💮

こんにちは!
特殊高所技術のみずおかです!

交通や物流に欠かせない橋。

川の氾濫を防ぐために必要なダム。

自然の力を使って電気を作る風力発電。

人々の暮らしを守る。それが私たちの仕事です。


そんな貢献の仕方が珍しい会社に、新しく5名の仲間が加わりました!

毎年4月1日に入社式を開催するのですが、とてもユニークな方法なんです。

それは、企画から実行までを1つ上の先輩がすること。

どのような入社式にするかは自由。
同期で相談しながら0から作り上げます。

企画、準備、当日の進行、段取り。
その大変さを感じながら1年前の新人の頃を思い返すようです。

そして先輩が企画してくれたありがたみを改めて感じることができるのが
特殊高所技術の入社式です。

今年は巨大なくす玉をつくり、中には何やらサプライズが・・

参加する私たちにとってもどのような入社式になるのか
それも楽しみの1つ。


無事入社式を終え、新人たちは立派な技術者になるための研修がスタート!

今年も特殊高所技術はワクワクしていきます!

特殊高所術応募ページ

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?