見出し画像

Love~すべては愛から始まる~


昨夜は、月がきれいだった
まんまるなお月様。
今夜が満月だそう
だから少しだけかけていたのかな

朝目が覚めて
すごく起きるのが辛かった
やる気がなんとなく起きない

いつもより遅起きして
シャワーを浴びて
Tシャツと短パンで外に出た

夏の朝は短い
太陽はとっくの昔に昇って
もう本気モード
蝉もうるさい

もうすべてに乗り遅れた感じ
一日を始め損なった気分
波に乗れなかったサーファーが
熱いアスファルトに打ち上げられている

一瞬だけコンビニのガラスに映る自分
誰だっけ
僕だっけ
現実だとは思えない

僕が作り出した世界はめんどくさい
一瞬だけインスタで切り出した理想
どんくさいYouTubeの虚像と茶番
ああ、もうめんどくさい

ガラスに映る僕はカメラの向こう側
僕らはそんな世界に生きているのだ
ああ、面倒くさい
もう嫌だ、こんな世界

天井を走る夏休みの孫の足音がうるさい
24時間休むことなく走り回る
マンションをうっちゃりで倒したい

大変わがままなガキと自分
心のスイッチを押してみる
愛のスイッチを起動する

愛がすべてを創りだす
冷房は効きだした
相変わらず天井の足音はうるさいけれど
僕にはやるべき貢献がある

愛が足りなかったと反省する
愛で始めるだけだと気づいた
なるほど簡単
すらすらと解き始める

エゴで始めたら世界は散々なものになる
愛で始めたら世界は楽しくなる
そんな簡単な事が
なかなか気づかない人類

LOVE
あの人にも与えたい
もっともっと
愛にいこう

すべては愛から始まる

なんてね、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?