見出し画像

pure~徒然なるままに猫暮らし~


仏になりきれないなら
猫になれ
ブッニャの誕生である

考えない
今、ここに100%
それが悟りかもしれないと徒然なるままに思いました

人間様は言葉があるがゆえに
過去や未来に飛んで行って
ほとんど現在不在となっています

独りごとが多いこと限りなく
脳内レディオは24時間オンエア
提供わたし
止まないレディオ

猫さま
どうしたら考えないでいることができましょうか?
わたしは苦しいのです
教えて下さい

ニャ

なんと!?

ニャー

はっ!?
つまり、にゃとは、無い。
無のことですね?
ニルバーニャ!!
そうか、現象も無い。
わたしも無い。
つまり無こそ現象の姿!!
色即是空、空即是色!
般若心経は、般にゃ心経だったのか!!

シャー

しゃ?ですか。
しゃ、捨!?
捨てろ。と?
捨てるのか、慈悲喜捨とは!
愛そのものが人間の実相。
ならば、どうして捨てることができない。
気前よく愛のために手放したらよいではないか?と!

これほどまでに悟りを教えてくれるものはない。
わたしたち人間の姿は宇宙から見ると滑稽に見えるでしょうね。

猫さまやー
猫仏さまやー
にゃむ妙法蓮華経―
にゃむ阿弥陀仏―

盆休み明けの仕事がちゃんとできるか心配ですね。
でも、いいんじゃないですか?
ありのまま
猫さまのように
のんびり
時には、シャーっと
ただ生きていればいいのです。

また、明日にゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?