見出し画像

やればできる! 誰でもnote

みなさん、はじめまして。

渡辺 俊平(@ShumpeiWatanabe)です。
初note投稿です。やればできる! (はず?) ということで、noteデビューいたしました!

自己紹介

2019年4月中旬、UiPathという RPA (ロボティク・プロセス・オートメーション)のソフトウェア企業に初転職。コミュニティをメインに担当しています。
これ以前は、ITハードウェア企業でB2Bマーケティングを約9年ほど担当しておりました。
ちなみに最初はITインフラエンジニアで、UNIX/LINUXやデータベースなどをいじっていました。

趣味:映画、STAR WARSが大好きすぎて語ると止まらないので、noteでは控えます。旅行、音楽フェスも好き。
住まい:千葉県柏市です。もしご近所の方いらっしゃいましたら、ぜひ絡んでくださいませ。

気負い過ぎると続かないフツーの人間ですので、楽しみながら徐々にnoteを書いていきます!

なぜ、いまnote?

コミュニティに携わるようになり、休眠していたTwitterを再始動して日々ツイートを重ねていましたが、まとまったアウトプット不足を実感するようになりました。

自身が携わるユーザーコミュニティ「UiPath Friends」でもアウトプットを推奨しているものの、「あれ、自分のアウトプット足りないじゃん!」とふと気づきました。
どうしても企画から運営の準備を優先してしまい、発信もツイートのみで終わる日々でした。また、Toggeterまとめでは、過去ツイート探せるものの、まとまった振り返りには向かないとも思います。そんな折、参加するコミュニティ勉強会では、猛烈かつ高速に素晴らしいアウトプットされている諸先輩方をみて感化されました。

コミュニティや勉強会に参加しても、耳で聞いて勉強(したつもり)で終わっている方も多いのではないでしょうか?

振り返るとまさに自分がそうでしたので、これを機にnoteで少しずつ発信しながら、勉強会で得たノウハウを自分の言葉で表現して身に着けて実行していきたいと思います!

やればできる! 誰でもnote ご一緒しませんか?

誰でも発信できるプラットフォーム(noteやTwitter)があり、コミュニティや勉強会の機会もたくさんあるので、こんな自分でもやればできる!(はず?)と思っています。

「これを機に発信してみよう!」と思っていただける方、ぜひご一緒にnoteやブログで発信していきましょう!
私は、周りに一緒に取り組む仲間がいると、のってくる人間なのでnote仲間もつくりたいです!

やはり発信が最大の学びにつながると思います。先人のウワサによると発信を続けると良いことが起こる(?)みたいです。
私にとって、これは完全未知数ですが、もし何か起きればそういうネタも書いていきたいですね。

今後は下記のようなnoteを書いていきます。
1. 自身が携わるコミュニティのこと
2. コミュニティに取り組む上での気付き、学び、チャレンジ、感動
3. 参加したイベント、勉強会などのアウトプット
4. その他、未定!

以上、初noteでした。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?