見出し画像

映画「呪詛」

話題になっていたけれど、私は一生見ることがないと思っていた映画「呪詛」を見ました。

4月になったタイミングでNetflixに入ったのを機に毎日色々な作品を見ていたものの「呪詛」を見ることになるとは思っていませんでした。

姉に見ようと誘われた為一人ではないこと、「呪詛」を見た同期にこの映画の仕掛けを聞いていたことなど、あまり怖さを感じずに見ることができるのではないかと思った為見たのですが、、、



めちゃくちゃ怖かった😭😭😭



怖さで話題になっていただけありますね、、
Jホラーっぽいジメジメ感?ジットリ感?があってとにかくずっと気持ち悪かった。
見てただけなのに疲れたし、主人公に対してイライラしました。

私は「マリグナント」や「死霊館」のような怖い存在に立ち向かう物語が好きなんだなと、改めて実感しました笑

それでも、終わり方が嫌な「コクソン」は大好きなのに、、
虫も集合体も平気なのに、、

「呪詛」は見えない存在と手を繋ぐシーンや、登場人物がどんどんおかしくなっていく様子など、細かい部分に恐怖を感じました。

確実に、この映画を見る前の自分よりビビりになってると思う

そう思うくらいずっしり心にきました。
全部主人公が悪い!!!



映画が怖すぎたから、写真はこの間撮った綺麗な空

#映画感想文

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?