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【ツギノジダイから①】「芸能人は歯が命」の大ヒットは“事故” 2代目社長がやめた価格競争

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 「芸能人は歯が命」――。そんなキャッチコピーで一世を風靡ふうびした歯みがき剤があります。サンギ(東京都中央区)が開発して1995年に発売し、大ヒットとなった「アパガード」。しかし、この大ヒットに乗った経営の拡大戦略は徐々に兵站線へいたんせんが伸び、経営危機に陥ってしまいました。
 それを立て直したのがサンギ創業者の妻で、後に2代目社長となったオーストラリア出身のロズリン・ヘイマンさんです。価格競争をやめてブランド立て直しに力を入れたのです。

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※扉の写真は筆者(三河主門)が撮影しました。

【参考情報・サイト】


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