見出し画像

みなさんの目標ってなんですか?

中学生時代、英語がとても苦手で英検4級も受からなかった夢追いマンです。

【行動を起こす魔法のことば】

【みなさんの目標っなんですか?】のテーマでお話しします。
急になんなん?って感じですが・・・
私は30代後半になり最近10年後の目標がやっとできそこに、向かっています。
その目標は【海外移住】です。
言い切ったのは良いのですが、どこの国にするか等の詳細は決まっていません。
ですがざっくりした目標でも設定することで、興味を持ち調べる行動を起こすはずです。
【目標は行動を起こす魔法のことば】だと私は思います。

【目標ができてから】

・海外旅行など全く興味がない方でしたが、移住先を探す旅の計画も考えるようになり旅用の専用口座も作り貯金をスタートしました。
年に1度は移住探しをしたいと思います。

・苦手な英語を毎朝オンライン英会話で1から学び直しています。
英語を話せるようになるまでと検索すると3,000時間が必要と情報がでてきますが・・・
目標が10年後移住の為その、数字は気にはならなかったです。 

長期的に目標を決める事で、逆算し「やるべき事」を明確にできると私は思います。

みなさんの目標はなんですか?

-------------------------------------------------
最後までお読み頂き誠に有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?