2020年11月3日:挑戦

今日は二日ぶりの仕事。めっちゃ疲れた。久しぶりに職場全体がバタバタしていた。残業なんて久しぶりだ。自分は残業はしないというポリシーを持っているのだが、今日はその原則を破らざるを得なかった。

さて今日は疲れているので短めの日記に済ませよう。いつもは3000字はゆうに越えていくのだが、明日は早番ということもあるので早く寝たい(頭も回っていないので気分が乗らない)。

さて実はこのnoteを始めて挑戦しようとしている事がある。

それはnoteのコンテストに応募する事である。内容は自分の習慣となっている読書感想文に挑戦しようと思う。

今までこういうコンテストとか応募企画とかに対して消極的な性格なので、自分から意欲的に取り込むなんて自分自身に驚いている。

しかも今まで基本的に読んでこなかった小説を読もうとしている。書籍はこれである。

スクリーンショット 2020-11-03 20.19.34

『革命前夜』という書籍である。ピアニストの主人公が東ドイツに留学して音楽家としての成長を描く物語である。今読んでいる途中だが、とても読みやすい。今まで自分にとって小説というものはなぜかとっつきにくくすぐに挫折してしまうのだが(運が悪く自分に合う文体に出会わなかったのだろう)、これはスラスラと読める。

しかもなんと言ってもAmazonポイントが50%還元されるのだ(購入の決め手はこれである)。

期限は11月30日までなのであと2冊ぐらいは追加で読もうと思う(挫折の予感!)。

これを機に色々な応募企画や今までにやった事もないとかやってみたりしてみたい。noteは今の自分にとって、金のかからないいい暇つぶしになっている。



それではこれで終わりにしたい。明日の仕事も大変だろうな〜〜(白目)。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?