話題じゃないのに話題とうたうメディアサイト

こんにちは。文才のない新人OLライターです。

先日より、コラムがなかなか書けないと嘆いているライターです。

割り切って仕事をすれば良いのですが、なんせめちゃくちゃ生真面目&私自身が偏屈なので、話題じゃないものやどうでもいいことを書くのに抵抗があります。

で、私の会社のコラムにも「これいつ流行ったねんwww」というコメントがつき出して、恐れていたことが自分の身にも迫ってきているのです。

じゃあ、流行っていることを探せば良いのでは?

と思う思いますが、流行ってることって限られてませんか?笑

流行ってるんだから、みんな知ってるし、書く意味・・・とかまで考えると本当に構成に時間が掛かるんです。

でもノルマがあるからとにかく薄い記事でも書かないと追いつかない。

そのジレンマに病んでます。

私自身の色や、こうなって欲しい世界に近づける為の記事を目指して、構成にかける時間を出来るだけ増やそうと思います。そうするしか記事が書けないから・・・私が推しと結婚する道は残されていないから・・・。(それだけが私のモチベ〜ション)


話変わって、

私は寝ることが本当に大好きで、寝ても寝ても寝れるので朝起きるのが人生で一番辛い時間なのですが、リモートOLとして1日の使い方を有意義に使おうと朝ヨガを最近はじめました。レッスンをしてもらっているので、朝5時半起き。

それが良くも悪くも、夜早く寝ないといけないといけなくなるので、ノルマに追われている私には寝る時間の確保が難題に。

それでここ2週間ほどストレスで胃腸炎になり、3キロ落ちました。

この土日は久しぶりにぐっすりと眠って、頭もスッキリ、そして少しポジティブな思考になれた気がします。睡眠時間って大事・・・。

来月からは、ヨガも仕事もバランス見ながらできる範囲でやろうと思います。

なんだかんだ書き出していると自分の真面目な性格が垣間みえて可愛いですね。

一生懸命生きている自分を褒めながら、今日もまたノルマ達成の為に働きます。

今日のBGMは♩Kiggen  『PLAY BACK 』でした。

スクリーンショット 2021-03-28 13.18.56

この曲はMVが神なので見てください。元カレ役の子が死ぬほどかっこいいので。私も推しと一緒にパスタつくりたいナ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?