見出し画像

自分に変化を与えよ。小さくていいから。

変化を与えること。
変化を与えることがすごく重要なんじゃないかなって思いまして。
同じことを続けることもすごく素敵で重要だと思うんですけど、やっぱりそれだけしかやらないとなかなか刺激も少ないし、人生もなんか楽しくなっていかないのかなって思うんですね。
もちろん人によるとは思うんですが。
同じことを続ける人を悪く言うわけではなくて、新しいスパイスみたいなものが重要かなって思うんですね。
特に資本主義社会ではそうかなと思うんですが、やっぱり新しいものをどんどん作り続けないと生き残っていけないのと同じじゃないでしょうか。
社会に限らず、挑戦を続ける人って素敵だなと思うんですね。
私が目指しているのがカッコいい男になるということなんですが、カッコいいっていろんな要素があると思うんです。
その一つに挑戦をし続けることがあって、挑戦し続ければ自分を成長させることもできるしこんなことが好きなんだなとか、逆にこれは好きじゃないんだなってだんだんと分かってきて、自分を知るきっかけにもなると思うんですよ。
そして新しいものを始めることでやっぱり人生楽しくなりますよね。
やっぱりマンネリ化してくるとつまらない人生になってくるんじゃないかなって思って。
もちろんこれは人それぞれだと思うんですけど、やっぱり新しいものを取り入れていく、挑戦していく人の方が個人的には魅力的に映ります。
このことは、前から思ってたんですけど、久しぶりに髪型を変えてみて改めて気付いたんですよね。
髪型は変えたと言っても前髪を上げておでこを出すっていうだけなんですけども、それでもちょっと気分的には変わりますし、こういう髪型も悪くないのかなって思ったり。
なんかちょっと幅が広がったと言うか、服装によって髪型を使い分けるってのもいいのかなって思ったりしました。
ということでやっぱり新しいことをしてみると、何か発見があったり、これは良くないな、これは悪いな、これはいいなとか発見があるので、そういう意味で、もちろん習慣を確立することも大事だと思うんですけども、その中で少しずつ変化させていくと何か気づきがあって、マンネリ化せずに楽しく生きていけるのかなってちょっと思いました。

サポートいただけるととても励みになります😊「もっと良い記事を書こう!」と思えますので、気に入っていただけたらサポートお願いいたします😊