見出し画像

猫と細君との湘南生活①

去年の7月に茅ヶ崎へ移住し、あっという間に1年が経過しました。
今ではもうみんなすっかり慣れて、にゃんこたちも毎日のんびり暮らしてくれています。

今のアパートは海岸から自転車で約20分のところにあり、1LDKでそんなに広くもないため、あまり光熱費がかかりません。
いまは夏真っ盛りで、毎日エアコンをフル稼働ですが、一台で充分足りるし、扇風機も併用しているため、快適です。
むしろ冬の寒い時期のほうが光熱費かかりますね。💦

こちらのお買い物環境ですが、茅ヶ崎駅から近いところにイオンがふたつあり、かなり便利です。
ひとつはショッピングモールの小さい版的な感じで、中にはカインズやノジマ、ダイソーなどが入ってます。
またもうひとつのイオンはスーパーの大きい版のような感じになっていて、食品の買い物はこちらの方が充実している気がします。

また駅ビルのラスカ茅ヶ崎もかなり使えます。
カジュアルなお店から地元のスイーツのお店、本屋、洋服屋さんなど、たくさんの店舗が入っているので、よく仕事帰りがてら寄っています。JREポイントも貯まるのも◯ですね。

さらに辻堂にある人気のテラスモール湘南にもバスやクルマですぐ行けるので、こちらもたまに行っています。


もちろんたまに自転車で海岸まで行くのですが、今の時期は昼間はかなり暑い💦ので、朝か夕方によく行っています。
時間をあまり気にせずに海を見れるのは、やっぱり湘南移住の特権ですよね〜。

にゃんこも時間を気にせず、毎日のんびり〜

そんな感じであっという間に1年経ちました。
もうしばらくはこちらでの生活を満喫する予定ですので、また近況などnoteに綴っていきたいと思います。

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊
また次回も楽しみにしていてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?