見出し画像

週末の夜の読書会          本年もよろしくお願いします

昨年は特殊な状況下で試行錯誤しながら読書会運営をしてまいりました。

読書会を楽しみにご参加いただいた方、

サポートしていただいた方に感謝します。

リモートで開催したり、おすすめ本の紹介の回を設けたりと試行錯誤してきましたが、振り返れば7冊の本を取り上げることができました。

本年は夏目漱石など、日本の純文学を中心に取り上げる予定です。

どうぞ世相が好転して安心して開催できますように……

お引き立てのほどよろしくお願いします。


2021年1月の読書会の告知


昨年7月に永眠された外山先生を偲んで、、、年明け初回は日本語を考えてみましょう!

【課題本】:外山滋比古『日本語の個性』

【参加資格】:課題本の読了!

【持ち物】:課題本

【参加費】:500円

【定員】:10名

【日時】:2021年1月17日日曜日18〜20時

【場所】:plateau books(プラトーブックス)
〒112-0001 東京都文京区白山5-1-15 ラークヒルズ文京白山2階
都営三田線白山駅 A1出口より徒歩5分
(都営三田線白山駅下車A1出口より徒歩5分)
https://plateau-books.com/

【ご参加希望の方は】
・氏名
・性別
・参加する課題本
を明記し、下記のいずれかの方法で事務局へ直接ご連絡ください。

・Facebookよりメッセージ(@shumatunoyoru)
・メールで連絡:shuumatuno46@gmail.com


*マスク着用、手指消毒、検温実施、換気の徹底をして運営してます!*



文学は人生を変える!色々な気付きを与えてくれる貴重な玉手箱☆自分の一部に取り入れれば、肉となり骨となり支えてくれるものです。そんな文学という世界をもっと気軽に親しんでもらおうと、読書会を開催しています。ご賛同いただけるようでしたら、ぜひサポートをお願いします!