見出し画像

リーグ再開!


先週の土曜日からリーグが再開されました。
22チーム中3位で1位との勝ち点差は3点。17試合消化中という状況での再開となりました。

とりあえず残り4試合消化し、その後上位8チームで総当たりをして上位1チームだけが昇格できるというとても厳しいリーグでプレーしています。

再開後のリーグ戦、1位との勝ち点を縮めるために絶対に勝たないといけない試合でしたが、結果は0-0でした。

自分は後半67分まで右ウイングでプレーした後交代しました。

率直な感想は、「もっとやれた。」
前半は良くも悪くもないという感じだった。

ハーフタイム、監督から自分に檄が飛んだ、

「お前の仕事はサイドの1対1を制することやろ!しっかり自分の仕事をしろ!」

もちろんそれは分かった上で、しかしそんな単純な話ではなかった。
ありがたいことに、敵チームは自分を警戒してくれていた。

自分がボール持った瞬間、敵監督が大声で「2人でいけ!」って指示が聞こえていた。

そのため自分は2人引きつけてパスを選択していた。

ただ、ハーフタイムに監督に言われて火がついた。

2人来るなら2人打ち抜けばいいだけの話やん。

そう意気込んで後半開始。
自分は積極的にプレーし、得点までは結び付かなかったが、サイドから何度かセンターリングまで持ち込んだ。

自分的にも彼らのプレーで乗ってきて、得点の予感がしていた矢先に、交代。

今じゃないやろっていう悔しさが爆発しそうだったが、無理やりその気持ちを抑え込んだ。

そのあとしっかり何が良くて何が悪かったかをビデオを見直して反省した。

今の自分の結論としては、前半からもっとガツガツ仕掛けないといけないと思った。

この1週間でセンターリングの精度をもっと上げて、今週末のリーグ戦に挑みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?