I think it must be

  notoの投稿 14日目になりますが、毎日毎日ウォーキング中の貴重な暇な時間 脳内メンタルトレーニングしてますが、

  ブルーノメジャー《I think it must be クリスマス》 私の好きな曲で、寝落ちしたい時によく聴くのですが I think it must be は日本語訳にすると、『そうにちがいないと思う』だそうです。なかなか日常で使わないですよね? そうなんだろうとツッコミたくなる。 

   l think  it must be christmas today. (今日はクリスマスにちがいない)  という歌詞があるのですが、歌詞全体読んでみても、今日がクリスマスではないようなニュアンスで  クリスマスのようでもある不思議な曲です。

 とても静かで孤独に浸れる曲で、今まで聴き続けてたのは、ジョニーピアソン《朝もやの渚》でしたが、《I think it must be christmas 》は、とにかく眠くなる位静か過ぎて心地よいです。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?